アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
“個”の国アメリカスポーツ界の体罰事情-----体罰で鍛え上げるよりRecruiting(選手採用)
日本で問題になっているスポーツの体罰。こちらアメリカでは、abusingと言うようです。

これは、こちらアメリカでは日本ほど問題になっていないようです。時々、この関連の用語がニュースに出てきますが、sexual abusingという性的虐待が主で、日本のような暴力を含んだ体罰のニュースは聞こえてきません(勿論皆無ではないでしょうが)。

これは何故か?この解になると思われるニュースに本日遭遇しました。

[“個”の国アメリカスポーツ界の体罰事情-----体罰で鍛え上げるよりRecruiting(選手採用)]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

WBC(ワールドベースボールクラシック),野球の世界一決定戦------アメリカでの今年の“冷淡度”
WBC,野球の世界一を決める大会は、現在地方ラウンドの真っ最中で、我が日本では大きな盛り上がりをみせています。

過去の大会で、当事者のアメリカが如何に盛り上がっていないかという事は、以前のコラムに書きました。今年もご他聞に漏れずさっぱり盛り上がっていません。普通のスポーツ愛好家のみならず、メディアでもさっぱりです。

そんな今年の“冷淡度”をレポートします。

photo-1.jpg
(WBCに”冷淡”なアメリカの新聞 : USA TODAYの一面)


[WBC(ワールドベースボールクラシック),野球の世界一決定戦------アメリカでの今年の“冷淡度”]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記