fc2ブログ
アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
コロナウィルス危機対応---------2020年8月末状況
コロナウィルス禍は、日米ともやや鈍化しているものの完全収束に至っていません。こちらアメリカでも、マスク着用、ソーシャルディスタンス励行が呼びかけられています。
[コロナウィルス危機対応---------2020年8月末状況]の続きを読む
スポンサーサイト



アメリカのBLM(Black Lives Matter=黒人の生命も大事だ)活動--------地方都市の実情
アメリカでは、警察官による取り調べ中の黒人男性の死亡による、抗議活動、BLM活動が広がっています。これは抗議活動のみならず、破壊暴力活動にまで発展して、市街地では大きな被害の出ているところもあります。足元ではポートランド、ミネアポリス辺りが喧しい様です。

当方の近くに、ルイビル市(ケンタッキー州)がありますが、そこでは抗議活動や小競り合いはあるようですが、大きな破壊活動にはなっていないようです。

先日、ルイビルのダウンタウンを車で通ってきた時の街の様子です。市街地全体は大きな変化はありませんが、よく見ると市街のビルの一部では、窓にベニヤ板を打ち付けているのが分かります。これは、窓を破壊された後の修理というよりも、予防の防護版の為に当てがっているようです。

この光景もごく一部の様で、全体としては抗議活動はあるものの、物的被害までには至っていない様です。

IMG_4350-2.jpg
(全般的には平穏な街角です)

IMG_4349-2.jpg
(よく見ると、窓にべニアを打ち付けているところがあります)


[アメリカのBLM(Black Lives Matter=黒人の生命も大事だ)活動--------地方都市の実情]の続きを読む