アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
カージナルと秋の深まる中西部
大リーグではセントルイスカージナルズがワールドシリーズ優勝しました。大学のFootballではルイビル(大学)カージィナルズが無敗で全米ランキング6位と大健闘しています。

各スポーツのマスコットになっているカージナル。これは実在の鳥で、アメリカ中西部地方で見られます。そうです!当方の家でも見られます!

(本エントリーはmayuponさんのカーディナル」から命題を頂きました。)

IMG_3426_1_1.jpg
(どこか風格のある鳥です)

IMG_3429_1_1.jpg
(テラスを闊歩中)


カージナル

当方の家の庭先に時々他の鳥と一緒にやってきます。この鳥だけ全身が赤くいやでも目に付きます。少し警戒心が強くシャッターチャンスがうまくありませんでした(加えて旧式カメラで撮影した原画をパソコンモニター上から再撮影していますので画面品質が悪いですが正真正銘当方宅のカージナルです)。

季節的には夏から初冬にかけて見られます。地元の人に聞くと昔はもっと多く見られたそうです。しかし都市化の波と、きれいで目立つために捕獲されたのか段々少なくなったそうです。

IMG_3427_1_1.jpg
(シ、シャッターチャンスが...)

IMG_3428_1_1.jpg
(他の鳥と一緒に仲良く)

IMG_3431_1_1.jpg
(横顔も中々素敵です)

中西部の秋の深まり

写真ついでにこちらの秋の深まる様子を掲載します。本日インディアナ中南部へ仕事で出かけました。その途中のスナップです。

今日は大雨にたたられてあまり写真が撮れませんでしたが、雨に煙るアメリカ中西部の様子が少しはお伝えできるかと思います。

IMG_3424_1_1.jpg
(雨に煙る紅葉です)

IMG_3413_1_1.jpg
(雨のアベニュー)

この雨雲、アメリカ西部の方は大雪とか。日一日と冬が近づいています。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
かわいいですね!
いちろうさん、今晩は。
テラスをトコトコ歩く姿が、かわいいですね!野生の小鳥を撮るのって、すばやく逃げちゃうので難しいのに、よく撮れていますね!赤い小鳥って日本では見たことがないので、綺麗に感じます。頭毛のトンガリがいいですね。
貴重な画像を見せていただいて、ありがとうございました!
インディアナの紅葉、真っ赤に色づいて見事ですね。葉の色から、そちらの寒さを想像できます。インディアナといえば、「ガンズ&ローゼズ」のアクセル・ローズの出身地ですね。
2006/10/29(日) 00:27:25 | URL | mayupon #-[ 編集]
Mayuponさん、コメント有難うございます。

警戒心が強い鳥とはいえまだ緑の豊富なアメリカの我が家周辺。日本よりは鳥ものんびりしているようです。ウサギやリスも出没するんですよ。

インディアナ出身者になると、ジェームスディーンやスティーブマックイーン、マイケルジャクソン、ジャネットジャクソンも同州出身だそうですね。古すぎてどこか話題がかみ合いませんが(泣)
2006/10/29(日) 01:35:11 | URL | いちろう #AtOU8eDY[ 編集]
初めてカージナルを見たとき、あまりに作ったような赤さなので、合成着色料にでも汚染されているのかと思いました(笑)。昨日知ったのですが、John Mellencampはブルーミントン出身でした。
2006/10/30(月) 01:10:17 | URL | ざっく #-[ 編集]
ざっくさん、コメント有難うございます。確かに中西部の数多くの野生動物の中で異彩ですよね。
そうそうファジーゼラーというマスターズも取った事のあるゴルファーもインディアナ(当方の直ぐ近くです)出身ですね。今はシニアで活躍しています。またまた古すぎですが(大泣)...
2006/10/30(月) 01:37:20 | URL | いちろう #AtOU8eDY[ 編集]
オハイオではじめてcardinal とbluejay (スペル?)を見たときはあまりの美しさにびっくりしました。cardinalは鳴き声もきれいですよね。
2006/11/04(土) 01:21:59 | URL | Miyuki S/Ohio1982oh #-[ 編集]
Bluejay
Bluejayと云うのは青色の鳥のことですね。これも見た事があります。
野球のトロントブルージェイズもこの青い鳥がマスコットになっているんですね。今調べて初めて知りました。
2006/11/04(土) 14:53:16 | URL | いちろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック