アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
春の再訪者、我が家のカージナル――中西部地方は再び暖かくなりました
前回の訪問以来、異常気象で途絶えていた我が家のお客様が、再度訪問してくれるようになりました。そうですこの地方に生息するカージナルです。特に今回は春も本格的になったからか、警戒心も無く我が家の窓のガラスに映る自分の姿に執拗に擦り寄ってきます。

本日はそのカージナルの勇姿と、朝日の昇る間際の田園風景をご覧下さい。

IMG_5061_1_1.jpg
(近くで見るとなかなかの“面構え”です)



インディアナ、ケンタッキー地方の春

こちらでは先週Thunder over Louisville という、ケンタッキーダービーに付随する花火大会がありました。オハイオ川の川面に映える雄大な美しい花火大会です。今週はマラソン大会があります。いろんな行事で盛り上がりながら5月のクライマックス、ダービーへと向かいます。今年は5月5日の開催です。

そうこうする内に、インディアナポリスではインディ500マイルが開かれます。今年の決勝レースは5月27日の日曜日に行われるようです。

これはなかなかチケットが手に入りませんが、練習レースや予選レースが5月に入った辺りから開催されています。これはチケットの値段も比較的安いですし、そう混み合わずゆったりレースの雰囲気を楽しめます。コックピットのすぐ近くで爆音を聞きながらレースカーを見れる唯一の時です。

そんな春を感じてか我が家のお客さんは毎日しつこくやってきます。それでは春の再訪者の続きをどうぞ。

IMG_5060_1_1.jpg
(横顔もなかなか素敵です)

IMG_5059_1_1.jpg
(逆もハンサムかな?)

IMG_5174_1_1.jpg
(夜間の雨が靄になって日の出を引き立てます)


こうして春は着実にやって来ます。







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
カージナル
いちろうさん、こんにちは。
カージナルの拡大画像を見ました。文鳥を赤くしたような小鳥のようで、とてもかわいいですね!どうしても実物を見てみたい思いはあるのですが、先日のバージニアテックの凶悪な事件で、今夏に渡米(KYにです)するチケット購入を、思わず延期してしまったのです。5月までには一大決心を固める予定ではおりますが、誘拐・銃・窃盗の三つに対する恐怖を克服できるか不安です。(祈るのみです)いちろうさんの画像を見る限りでは、ケンタッキー州は平和な土地に見えるのですが・・・・。それとも、アメリカの犯罪情報は大げさに報道されていますか?
2007/04/25(水) 14:05:08 | URL | mayupon #-[ 編集]
野生との共生
こちらは、自然残されているせいか、野鳥や野生の動物が住宅地の中でも好く出ますよね。うちでは、鳩が巣を作ったり、リスが遊びなきたりしています。近所の、川にちかいころではと、蛇が前庭で昼寝をしているとききました。狸もいるようです。人口25万の町中でですよ。

ちょっとカージナルには対面してみたいですね。野球選手のユニフォームのワッペンとおなじですか?
2007/04/26(木) 10:25:33 | URL | calperch #-[ 編集]
Mayuponさん
Mayuponさんコメントありがとうございます。

当方の家でも日本を離れて10余年。だんだん日本の様子に疎くなり以下のように話しています。

「日本は怖いね。地震は起こるし、長崎の市長は銃撃で殺されるし、暴力団員が銃を持ってアパートに立てこもるし、親殺し子殺しはあるし....日本に帰れないね」

しかし日本の人は大丈夫なTPOというものは分かっておりそのなかで生活していますよね。こちらも同じ事で、毎日3億の人達がTPOをわきまえながら生活しています。

TPOをわきまえても不測の事態は起こりますがそれは日本でも同じですよね。

判断材料になれば幸いです。
2007/04/26(木) 13:44:43 | URL | いちろう #AtOU8eDY[ 編集]
Calperchさん
こちらも家の庭にはリスやウサギが来ます。近くの原っぱで鹿を見たこともあります。狸やスカンクはかわいそうによく車に敷かれて道路で小往生(?)を遂げています。

スポーツチームのキャラクターは実物より、もう少し目がきつくなっています。やはり戦うシンボルだからでしょうか。しかしこの実物、見かけによらずきつい性格のようで当方の家のガラス窓に写った自分の姿に何回も突進してきます。

スポーツチームのキャラクターの所以ですね。
2007/04/26(木) 13:53:47 | URL | いちろう #AtOU8eDY[ 編集]
カージナル
カージナルをはじめてみた時は、こんなにキレイな鳥がそこら辺にいるのかと驚きました。鳴き声もきれいですよね。

ブルーJもきれいですよね。

今頃から中西部は若葉が燃え立つように鮮やかになる季節でしょうか。
行きたいな~。
2007/04/30(月) 14:27:23 | URL | ohio1982oh #-[ 編集]
Ohioさん
コメントありがとうございます。

今年のカージナルは前回紹介したものと違って、勇猛果敢に当方の家の窓ガラスに挑戦してきます。

こちらは若葉が鮮やかになって来ました。その分屋外作業(芝刈り、トリミング、木の管理)が大変になってきましたが(苦笑)。

2007/05/01(火) 12:52:55 | URL | いちろう #AtOU8eDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック