アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
Abbey Road on the River '08
先日、Louisvilleでの初夏恒例のBeatles Tribute達の集い、Abbey Road on the Riverに行って来ました。日本を含め世界中から、50を超えるBeatles Tribute Bandたちが集まってきてます。日本からは京都のBeaTripsの皆さん達が出演しています。

今年は、昨年以上に観客も多く人気の高まりを感じました。BeaTripsはこのイベントでは1~2を争う人気グループで、イベントのキックオフステージを任されて、それが地元の新聞にも大きく詳しく掲載されていましたネット新聞でもイベント欄の巻頭を飾るビデオにも登場しました。

BeaTripsの演奏も白眉で、ゴールデンタイムのメイン会場で多くのお客さんを楽しませてくれました。

IMG_7295_1_2_1.jpg

IMG_7288_1_1_1.jpg

会場

IMG_7260_1_3_1.jpg

IMG_7270_1_1_1.jpg

IMG_7268_1_1_1.jpg
(高層ビルの谷間の公園が会場です)

IMG_7267_1_1_1.jpg
(会場の公園からのオハイオ川)
IMG_7271_1_1_1.jpg
(会場の公園には、大きな噴水プールもあります)

準備

IMG_7274_1_1_1.jpg
(ステージ準備が始まりました)

IMG_7273_1_1_1.jpg
(カメラ担当スタッフの方々)

演奏

IMG_7288_1_1_1.jpg


演奏は”Drive My Car”から始まる”Rubber Soul”でした。

BeatRipsの皆さんの演奏は6時過ぎからの(こちらはサマータイムで、日本から比べると驚くほど明るいですが)ゴールデンタイムに登場。立錐の余地の無いほど観客を集めていました。演奏中にライバルのバンドも様子を伺いに来ていました。

今年は、ステージで皆さん大分英語のやり取りをするようになり、観客に好評でした。

IMG_7278_1_1_1.jpg

IMG_7279_1_1_1.jpg

IMG_7281_1_1_1.jpg

IMG_7285_1_1_1.jpg
(演奏中のメンバー)

観衆

IMG_7282_1_1.jpg

IMG_7291_1_1_1.jpg

IMG_7290_1_1_1.jpg
(年々人気が高まり、今年は大観衆でした)



気持ちの良い、初夏の一日を楽しませてくれたイベントでした。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
v-290素敵な写真とコメントありがとうございます。
こうして応援してくださってバンドメンバー共々とてもうれしく思っています。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。
2008/06/01(日) 01:39:48 | URL | カメラ担当スタッフ #-[ 編集]
カメラ担当スタッフさん
ルイビルでの活動お疲れ様でした。いやー、すばらしい演奏でしたね、BeaTripsの皆さんは。

又、来年を楽しみにしています。コメントありがとうございました。
2008/06/01(日) 14:58:02 | URL | いちろう #AtOU8eDY[ 編集]
いちろうさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきましてありがとうございました。
これkらもよろしくおねがいします。

このBeaTripsさんは素晴らしいバンドですよね。
生は一度しか観たことはありませんが、思わず「すごい!」って思いました。特にポール役のメンバーの方の歌い方には感動しました。

日本のトリビュートバンドの誇りですね。

リンゴも元気ですよね。リンゴのドラミングは大好きです。あんな気持ち良い叩き方をする人は現在いませんね。
2008/09/20(土) 00:56:03 | URL | 湘南のJOHN LENNON #-[ 編集]
湘南のJohn Lennonさん
コメントありがとうございました。

Ringoは、いつもほのぼのした味を出してよいですね。こちらでエンタテイナーという言葉がありますが、まさに彼はその言葉通りですね。
2008/09/21(日) 11:44:17 | URL | いちろう #AtOU8eDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The BeaTrips  Like Dreamers Do  関西方面で活躍している有名なビートルズコピーバンド The BeaTrips (ビートリップス) の映像を発見!映像の詳細を読んでみると世界中のコピーバンドが集まるイベントである Abbey Roa...
2008/09/15(月) 20:29:15 | 湘南のJOHN LENNON  Those were the days