アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
おいちゃんは頑張っているか------フルマラソンのエントリーをしました!
おいちゃんこと、還暦に近い当方は---“おいちゃん”というのは、我らが故郷、大分県の生んだ大スター南こうせつさんの愛称でもあります----来年のハーフマラソンを走るべく、トレーニングを積んできました。

しかし、マラソンを意識しているのでトレーニングで走る距離が伸びたのか、とにかく大分距離が走れるようになりました。先日は、夕方2時間半、17Miles(27.2km)走りました。

そこで、フルマラソンに挑戦となり、来年4月のLouisvilleの大会にエントリーしました。

練習記録Up Dated (追記)

前回、紹介した以降の練習記録----練習距離です。

2009年月平均----------------65.4Miles(104.6Km)
2010年前半6ヶ月平均--------73.4Miles(117.4Km)
2010年7月 ----------------------67.0Miles(107.2Km)
2010年8月 ----------------------33.8Miles(54.1Km)
2010年9月 ----------------------101.4Miles(162.2Km)
2010年10月---------------------91.6Miles(146.6Km)
2010年11月---------------------151.3Miles(242.1Km)

今年夏場までは、用事もいろいろあり、あまり走りこんできませんでしたが、9月以降距離も伸びて月間100Mileを超えるようになりました。一日に走る量も増え、1時間走(約7Miles),や2時時間走(13Miles)が行えるようになりました。先日は、冒頭に書いたように、2時間半、17Miles(27.2km)走りました

2時間走といえば、ハーフマラソン完走の距離です。練習でハーフマラソンが走れるなら、次の目標である、未知の領域のフルマラソンにチャレンジ----英語での使い方はご注意----してみようとなった次第です。早速来年の4月のLouisville Derby Marathonに申し込み、受け付けられました。

練習環境

練習は、この季節はもっぱらトレッドミルで行っています。1時間を越える練習は、なかなか時間が持たないものです。そこで、そのトレッドミルに、ラップトップコンピューターを乗せて、しかもその中のネット配信の映画----これが10$/月位でを無尽蔵に見れるサービスがある----を見ながら、走っています。

これには、ドキュメンタリー映画から、ドラマまで無尽蔵にあります。しかし2時間近くの映画になると、そうそうにありません。やはり、視聴者を飽きさせないという自信のある映画しか、2時間近くの映画にはしないようです。そこで、当方が選んだ時間別トレーニング供用映画は以下の通りです。

2時間----------------たそがれ清兵衛
2時間半--------------影武者、隠し砦の三悪人
3時間----------------七人の侍
(アメリカの映画配信会社ですが、日本映画も供用しています)

2時間を越える映画というのは、そうそうにありません。しかし黒澤映画は結構あります。やはり映画の出来に対する自信があるのでしょうね。

2時間半走までは行いましたので、残るは3時間走。この時には七人の侍を、楽しみながら走る事にしましょう。


さて、この走る事はいろいろな利点があります。体重減になる事、暴飲暴食をしなくなったこと、規則正しい生活を行うようになった事、頭痛、肩痛、腰痛がなくなった事。皆さんも個人の体力、事情に合わせて行ってみて下さい。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック