アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
今年のルイビルマラソン-------残念且つ納得の欠場
今回のルイビルマラソンは、冷雨のため残念ながら欠場しました。まあ、何とかゴールに辿り着く様なレース運び、5時間近く走り歩きを予想していた当方にとっては、これも良かったかも。今年中になんとかフルマラソンを走りたいので、代わりのレースを探しています。







今年のルイビルマラソンの天候

今年は、一週間前の天気予報で既に、レース当日の土曜日は雨の予報。これがぴたりと当って早朝から雨でした。しかも、気温が50度F(10余度C)の肌寒い天気。且つ、中盤からは段々雨もひどくなって雷雨になるという予報。

雨もものかは、颯爽とフルマラソンを走りきるランナーと違い、なんとか辿り着くランナーでは、この雨はトラブルの基になると考え、今回は残念にも且つ納得してレースを中止しました。

天気の方は、なんと前日金曜日、翌日日曜日は、抜けるような青空の晴天。なんとも皮肉な結果となりました。

リベンジ走

体調も整えて臨んだマラソン当日。中止でボーっとしていてもしょうがないので、本番想定で屋内トレッドミルで走ってみました。午前と午後の二部練習。一部で10Miles(16km)、二部で8Miles(13km弱)の計18Miles(29kms)。

しかし、途中から右膝に引っかかりを覚え、あえなく中止。本日も軽く走りましたが状況は同じ。うーむ、もしレースに出ていたとしても、これは苦労したかも。




一年に一回は何とかフルマラソンを続けたいと思っている当方。今年の秋口に、近くの町で手頃なマラソンレースがあるので、それに応募したいと思っています。膝の方も何とかして、仕切りなおしレースとしたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この時期は寒暖の差が激しいですものね。ご英断だったと思います!
ヒザの調子はいかがですか? 関節の潤滑油になってくれる、というチキンとトマトを組み合わせた料理など、たっぷり召し上がってくださいませ♪
Treadmill では 2mile あたりで退屈で切腹したくなってしまうので(一応 walkman でイケイケ音楽をかけてはいるのですけれども…)晴れるのが待ち遠しい氷雨のワシントン州より…。
2015/04/30(木) 12:14:13 | URL | うろこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね。こちら中西部もまだ、雹交じりの雨が降りますからね。
それにしても翌日の新聞を見たら、沢山の人が走っていました。感心感心。
2015/05/04(月) 11:59:15 | URL | indianaky/いちろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック