アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
沼津高専の秀逸な活動--------産学協同、校長先生の発信力、卒業生の活躍
当社(Miyama USA, Inc.)の日本の親会社(ミヤマ工業)は静岡県東部(富士宮市)にあります。ここは沼津高専に近く、交流もあるようで(産学協同)いろいろ沼津高専の情報が入ってきます。結構秀逸な活動をやっているようです。





産学協同

当社親会社も参加していますが医療関連プロジェクトのF-met+という活動を長くやっています。--->沼津高専 Web-site。

校長先生の発信力

ここの校長先生は奈良高専の卒業生だそうで、高専生ならびに近隣社会への発信力に優れているようで、地元の新聞にコラムを投稿されているようです。それの一連のコラム集が親会社から紹介されました。---->PDF編集され贈られましたが、”重たい”ので、同Web-siteを紹介します。合計10編以上のコラムがあり、当該Web-siteページを前後すると他のコラムも見れます。



沼津高専卒業生の活躍

ここの卒業生(1期生)が、親会社のある富士宮市で商工会議所の会頭をやられているそうです。-------->沼津高専Web-site




その他、近隣地域を巻き込んでの活動が素晴らしいですね。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック