アメリカ中西部での生活、仕事、英語、スポーツ、文化に関する草の根評論
マラソン秋の大会に向けての練習-------32km走実施
本日マラソン練習で32kms(20miles)走りました。先週はバテて21kmしか走れませんでしたが、今週は少し抑え気味で(スローランニングを意識して)スタート。これが良かったのか、無事32kms到達。各ポイントの記録は、ハーフで2時間15分、32kmsで3時間30分でした。





前回との相違点

前回(先週)は少しペースが速かったからか、ハーフ(21km)でギブアップ。この時のタイムが2時間8分。今回(2時間15分)と7分くらいしか違いませんが、この違いが大きいのか、その時の体調によるのか良く分かりませんが。

振り返ってみると、前回は1時間に10kmのペースは確保したいと言う事から、やや速めのペースでスターとしましたが、今回は慎重にペースを刻みました(下記)。あまり差は無い様にも感じますが、やはりこの差が足腰に響き疲労度が大きかったのでしょうかね。

今回

6.0miles/h以下(10min/mile)----9.6km/h(6.25min./km)

前回

6.25miles/h(9.6min/mile)---10km/h(6.0km/min)

本番レース予想タイム

私も、フルマラソンサブフォー(4時間以内)の“あわよか連(あわよくば4時間以内)”の一人ですが、今回の記録からするとずばり予想は4時間40分~5時間位でしょうね。サブフォーには遠いなぁ。



さて残り1ヶ月。どういう風に仕上げていきましょうか。あまり練習しすぎて故障というのが一番困りますが。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック